淡路にくめぐり。

去年、閉店時間ギリギリアウトで食べられなかった「淡路島バーガー」のリベンジを果たすべく、突然ドライブに行ってきました。

道の駅うずしお(うずのくに南あわじ)です。徳島にかなり近いところにあります。



20140723-222908-80948300.jpg

あわじ島バーガーと書いてありますね! 今度こそ食べるよ!!

ちなみに、同じく淡路島内のテーマパーク「イングランドの丘」にも淡路バーガーというものがあります。こちらも私は大好きです。


20140723-222908-80948491.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

フライになっているところ、これはオニオンフライです。
中にみっしりと淡路産玉ねぎが詰まってます。オニオンリングではありません。
そして淡路牛がごそっと盛られております。

思ったより味は濃くなく、見た目のボリュームの割には意外と食べられる感じです。
おにくと玉ねぎのうま味を堪能したいかたはぜひぜひ召し上がってください。

息子はこのとき、「玉ねぎソフトクリーム」を食べていました。
私は基本的に甘い物があまり得意ではないのですが、この玉ねぎソフトクリームはかなりツボでした。
玉ねぎの冷たいクリームスープを飲んでいるみたいなお味です。(ヴィシソワーズとか大好き)

ちなみにここ、「これステーキって言うんじゃないの?」と言わんばかりのとっても大きなおにく(300gだって!)がバンズの存在など消し去るべく「どん」と君臨する、スペシャルバーガーもありました。
さすがにそれには挑めませんでした。でも涼しくなったら行けるかもしれない。


20140723-222908-80948704.jpg

最後に本州へ帰る方向の淡路のパーキングにも寄ったら、やっぱりどーん。
まだおなかがいっぱいだったから食べられませんでしたけど、こちらもいつかリベンジするぞー。




カレーのほうならありました。あ、玉ねぎももちろん買って帰ったよ。

スポンサーリンク