大阪にくの陣

先日、とある講義を受けるために2日連続で大阪に行って参りました。

1日目は食べていないのですが、2日目はにくに恵まれましたのでアップします。

IMG_6118

堺筋本町、「ル・ヌー・パピヨン」。
「肉ビストロ」という言葉にときめき、ランチはひとりでこちらに乗り込みました。

ステーキランチをいただきます。

IMG_6119

冷たいオニオンスープです。
普通オニオンスープって茶色く透き通ったスープを連想しますが、これはポタージュっぽい感じ。
玉ねぎの甘みがしっかりあって、このスープだけでかなりテンション上がりました。

IMG_6120

店内の様子。何となく大人の女性向け。カジュアルすぎない感じです。
こういう雰囲気大好きです。それ以上にこの雰囲気でお肉たっぷりなのがときめきます。

IMG_6121

ステーキ来ました。
……女性向けってどこかにあったような気がするんですけど。
この量、普通の一般女性は食べきれないだろう!

私はぺろりでしたけど。肉は別腹

焼き加減も赤い色が残る、私好みのレア寄りミディアムくらい。
そして映してないですが、一緒についているパンもめっちゃ好みでございました。

強いて言えば、強いて言えば。
お酒飲める時に行けば良かった……!!
周りの方がランチワイン、ランチビールをご堪能されてました。いいなああ!!


さて、講義が終わった後はみなさんと打ち上げ兼懇親会。
またもやフレンチ、「カヴォード シャサーニュ」さんで。
(またもやなのは私だけだけど)

こちらはとってもお手頃価格でワインもお料理もいただけます。
お手軽にフレンチ食べたくなったら本当にオススメ。ワインもとても美味しかったです。
しかも、ハムが自家製とのことで思わず撮りました。

IMG_6128

いい色ーーしっとりーーー!!
豚肉特有の臭みは全くと言っていいほどなく、脂の甘みがほんのり。
私もまた自家製ハム挑戦してみます。

IMG_6129

そしてもう1品、ちょっと変わり種のお肉つき料理。
ケーキなのかな? ちょっと硬めのパウンドケーキのようなものに、サラミが乗ってます。
甘いものが実はそれほど得意ではないのですが、これはぺろりと行けました。

自家製パンとかもあったのですが、私は昼のおにくがまだ胃に残っていて食べられませんでした(;´∀`)
パンも大好きなので、次回ご縁があったらまた行きますー!

こちらは席数もかなり少なめですので、行きたいなーと思ったらお電話して予約するか、空席確認することがオススメですよ。



今日も美味しいおにくを、ありがとう。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク